ピアスの話①

ピアス穴が大変って話したくてブログ開設したと言っても過言じゃない。


ピアス、超可愛いのいっぱい付け替えたいけどそれまでの世話が凄い大変。

果たして無事安定するんでしょうか。


て言うと開けたいけど痛いの嫌で……って人びびらせるよねごめん。

友達はバカスカ開けても膿んでないしなんなら1週間でピアス付け替えたりしてるしマジ人による。


(正直最近イヤリングのが流行ってるしなんならイヤリングの方が種類豊富じゃない?)




とりあえず今回はピアス穴奮闘記の浅い歴史書いとこ。



5年前くらいに1度両耳開けた。金属アレルギー出て18kのピアスに変えたら一気に良くなった。

が、その瞬間バイト始めて塞いだ。


イヤリング可愛いし好きだけど、ぶっ飛ばすし圧迫されるしアレルギーで剥がれるし重みで抉れるし…って悩んでいた。


そして4ヶ月前、推しと同じ個数開けたくて勢いで病院行って開けてきた。

先生に「前開けた跡やばいよほんとに1回だけ?今回の穴塞いだら二度とピアス穴増やせないよ」と言われた。

そこでピアス穴死守を誓った。


1ヶ月半後にファスピからセカピに替えて良いって言われてたけど全然良くないじゃんヤダー!

腫れるわ血が出るわ膿出るわで何でじゃー!


2ヶ月半で落ち着いた気がした。

ちょっとぐじゅぐじゅしたけど開き直って付け替えた。

そしたらまぁ案の定ダメだったっすね。

また腫れと血と膿。


そこから病院行こうかなーってズルズルしてたら最近耳の裏ぷにぷにしてきて触ると痛いしマスク擦れる。


流石に昨日病院行ってきた。

治療が割と痛くて笑ってた。


今は耳に薬塗ってたら膿出てきて触ってたらパンパンに腫れて氷で冷やしてみているところ。

よくなりますように。



私は県内の安いとこ行ってるし参考になるかわかんないけど、金額含めそのうち少しずつ色々書きたいと思う。




以上。